茶がらを使って美味しいヘルシー

新茶を飲み終わったら、茶殻も楽しみましょう!
新茶は、若い新芽を摘んでいるので葉っぱが柔らかいのです。
だから、そのまま食べでも美味しい♪
なんといっても新茶の茶殻には栄養いっぱい!!!特に食物繊維が豊富なのですよ~
私は、茶殻にポン酢と鰹節をかけて酒のつまみにしています♡

今日は、じゃがいもを使ったレシピのご紹介です。

茶がらを使って美味しいヘルシー

材料

  • 新じゃが: 250g
  • 水   : 小さじ1
  • ごま油 : 大1
  • 茶殻  : 大1
  • 白ごま : 適量

作り方

  1. 新じゃがを柔らかくなるまで茹でる。
  2. フライパンに、ごま油をひき、1を入れ中火で炒める。
  3. 茶殻と☆の調味料をいれ、とろみがついたら、ごまをふって出来上がり!

是非、お試しあれ~

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。