Poncha ~おかきアレンジ編~

25日、神奈川県寒川町では、今年初の雪が観測されました。

天気予報通りの積雪で、高速道路は通行止めになり、一般道路も渋滞が発生していました。

次の日には、道の雪はほぼ溶けてほっと一安心したところです。

 

さて、寒さが続いていますが、2月といえば忘れてはいけないイベント!

『バレンタイン

 

恋人用・家族用・友達用・そして自分用

私は毎年自分用にご褒美でちょっとお高いチョコを買ったりしていますが、今年はPonChaに新フレーバーが出たので、それを使ってちょっと贅沢なお菓子を作ってみました。

 

『余ったお餅でおかき with PonCha

 

材料 切り餅 3

   PonCha 2

   塩 少々

   揚げ油

 

作り方

  ①餅を5mmの厚さに切り、3日ほど乾燥させる

  

 

  ② 1のお餅を揚げる前に、PonChaを粉々にして塩と混ぜておく

  ③1のお餅を油で揚げる(きつね色になればOK

  

  ④熱いうちに揚げた餅に2を振りかけて完成

    ミックスフルーツティで作りました

   

    抹茶で作りました。

  

  

  以前のブログで紹介しています PonChaチョコアレンジもぜひお試しください!こちらも簡単に作ることが出来ます! 

  

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。